2009年08月08日

KFC クラッシャーズ

(広告)
ぼくのフライドチキンはおいしいよ―あのカーネルおじさんの、びっくり人生 (愛と希望のノンフィクション)

KFC (ケンタッキーフライドチキン) がクラッシャーズ krushers という新商品を出しました。最初は全国 3 店舗での限定販売ということで、その中になぜか近所の相模原大野台の店が選ばれていました。(他の 2 店舗は、KFC 渋谷道玄坂店と、KFC ジャスコ南砂店) 最近 KFC のサイトを見直すと販売店舗は 19 店舗まで増えたようですが、まだまだ少数派で、珍しいうちに食べに行ってみることにしました。

KFC 相模原大野台店
KFC 相模原大野台店

駐車場から店舗へ向かうところに大きな幟で広告が出ていて期待が高まります。

krushers 広告幟
krushers 広告幟

店舗入口のドアのすぐ横にあるメニューには、通常の看板からはみ出した形で、クラッシャーズのメニューが追加されていました。

店舗入口のメニューに追加されたクラッシャーズメニュー
店舗入口のメニューに追加されたクラッシャーズメニュー

クラッシャーズは商品としてはデザートだと思うので、普通に昼食となるメニューも注文し、クラッシャーズの中でもっともスタンダードな商品と思われるクッキー & クリームを追加しました。

本日のランチで注文した商品
本日のランチで注文した商品

ケンタッキーのチキンは、たくさん食べるとクドイのですが、たまに食べると「あぁ、こんな味」と、なぜか懐かしいような感じがして、美味しいです。
そして食べ終わったところでクラッシャーズです。

KFC クラッシャーズ
KFC クラッシャーズ

KFC クラッシャーズ (ちょっとアップで...)
KFC クラッシャーズ (ちょっとアップで...)

食べた、というより、飲んだ感想です。商品説明には「シェイクでもない。スムージーでもない」ということで、新感覚の食べ物 (飲み物) であることを期待していたのですが、少なくともクッキー & クリームに関して言えば、これはどう考えてもシェイクです。KFC ってこれまではシェイクのメニューはなかったんでしたっけ? そうだとしたら、単に KFC でもシェイクが買えるようになりました、というだけの話のような気がしました。

あと、店舗限定となっている理由ですが、最初の発表を見た時は、マーケティング的な意味があるのかと思って「相模原大野台店すごいな」と思ったのですが、シェイク用のミキサー・サーバーの設置が必要なので、設置が済んだ店舗から順次提供しているだけで、あんまりマーケティング的な意味があるわけではなさそうです。


posted by Okumura at 23:07 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Okumura-san,

Looks yummy! Will keep an eye out for them...

Scott
Posted by Scott at 2009年08月10日 08:51
飲み物の名前だったのね。

私はまた奥村氏がケンタッキー壊しに行ったのかと:-p
Posted by よめ at 2009年08月10日 12:26
> Scott-san

Thank you. Do "your" KFCs in Canada serve these krushers?

> よめさん

壊しませんって。
Posted by Okumura at 2009年08月12日 00:30
Okumura-san - I have no idea actually! I haven't paid much attention to KFC in Canada lately... I did like KFC in Australia though - they had some good side orders and combos...
Posted by Scott at 2009年08月23日 09:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック